熊本陸上 競技協会
ダウンロード
メール
http://www.kumariku.org
イ ン タ ー ネ ッ ト
メールアドレス
krk@kumariku.org
競技会のメール申し込みについて
競技会参加申込者
 熊本陸上競技協会では競技会運営の効率化を図るため、コンピュータを導入した競技運営を行っています。メール申し込みによりこれまで多くの時間と労力を必要とした競技会準備を簡素化できます。なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

1,メール申し込みに必要な条件

 ・インターネット接続可能なコンピュータ
 ・エクセル(Excel)※が使用できる 
 ・メールの送信ができる
2,申し込みファイルのダウンロード
 ・コンピュータをインターネットに接続し熊本陸協ホームページを開きます。
 ・申し込みファイルは競技会別にエクセルで作成されています。
 ・ファイル名を右クリックして「対象をファイルに保存」を実行して、コンピュータに保存します。
  (注意:ここで左クリックをすると画面に表示されますが、保存はされません)
3,保存した申し込みファイルの入力
 
・エクセル(Excel)を起動して、ダウンロードした申込ファイルを開きます。
 ・ファイルに競技会参加者のデータを入力します。入力後に保存終了してくだい。
4,メールに添付して送信します。 
 ・メールソフトを起動し、メールに入力済のファイルを添付して送信します。
 ・メールソフトによって使用方法が違いますので充分確認してください。
 ・メール本文には必ず氏名と連絡先(携帯)を記入してください。
 ☆熊本県教職員メール使用される方は次のことに注意してください。
  ・ファイル添付のとき、参照でファイルが表示されますが、添付ボタンをクリックしないと添付され
  ません。このミスが多く発生していますのでご注意ください。
※エクセル(Excel)=Microsoftの表計算ソフト(バーションは97以上)
申込みファイルを右クリックで
「対象をファイルに保存」します
入力した申込みファイルを
メールに添付して送信します

→ 受付確認メールを返信 →
エクセル(Excel)で申込みファイルを編集します